2017年08月04日

ペンギン

今年の夏休みお子ちゃま教室は
ペンギン貯金箱と
三角屋根の貯金箱と
丸い屋根の貯金箱の3点!

ペンギンは絵的に簡単なイメージだけど
実はこれがなかなかカットが
思うようにいかないのだ^^;
ビジュアル的に小さいこに人気だから
これがまた大変なんだなぁ^^;
お腹の白い部分を卵型に切るだけでも
お子ちゃまには難易度高いよね
でもみんな頑張ってくれたよ
2時間で目地入れまでだからみんな必死
でもちゃんとみんな
ペンギンになってる♪よね🐧

IMG_7491.JPGIMG_7442.JPG
あたしも必死だったから
お写真撮れなかったみんなごめんね!

posted by hiro at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

H山さんのガロちゃん!

連日の夏休み教室
タイルが足りなくなるのが心配なわたし
毎度膨大な荷物になってしまう、、、^^;
車ならまだしも電車移動だと体力勝負
この間電車に乗る前に荷物が少ない気がして
気がついた!
肝心のタイルを車に忘れてる(;゜0゜)
最寄り駅近くの🅿️に停めた🚗に
あろうことかタイルを忘れてる
しかし電車に乗り込む時に気がつくなんて
持ってるね♪なんてポジティブに思えて
ひとりニヤニヤ(^^)
ニヤニヤしてる場合ではない
気をつけなきゃね

日曜日に完成したH山さんのガロちゃんズ
丁寧にカットして仕上げてくれました
板のペンキも綺麗にヒビが入り完璧
トサカの飾りはお家でとの事で
この飾りが付くと更にグレードアップするのよね
H山さんお疲れ様でした💞
次はいよいよウサちゃんかな❓
IMG_7436.JPG
posted by hiro at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

Y田さん

うわー久々の地震
結構揺れましたね(;゜0゜)
ワンコもびっくりして飛び起きてきました!
大丈夫よと言ったら
あらっもう寝てる 笑

日曜日に完成したY田さんの作品
壁の通風口❓を隠すのに飾るそうです
とっても綺麗に出来ましたね!
Y田さんお疲れ様でした
IMG_7435.JPG
posted by hiro at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする