2016年09月26日

出張教室(文京区)


毎年依頼して下さっている文京区への出張講習会
9.23日シビックセンターにて
IMG_4170.jpg
今回はキャンドルホルダーを作りました
綺麗〜
posted by hiro at 06:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

IさんNさんSさん完成しました〜と体験の方


お天気が悪くて困りますね

お天気が悪いので出かける予定を変更して
久々に押入れを片付けたらお宝を発見!
タイルやベースが色々出てきました
ここにあったんだ〜ってすっかり存在を忘れていたので
何だか得した気分 笑
みんなに使ってもらおうっと♪

上からIさんのお花
青いテーブルはNさん
緑のテーブルはSさん
みなさん上手ですね

体験の方はペンダントトップを作りました
みんな違って面白いですね
IMG_4126.jpg

posted by hiro at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

生徒さんの作品


おはようございます!
またまた台風が来るの?
私夏休みからすっかり早起きになりまして
夜更かし朝寝坊の私5時に起きれるようになりました

それって歳とっただけじゃんって突っ込みは無しね 笑

ワンコ飼いの私の朝のお勤めは
うちのびーちゃんの散歩と言う名のトイレ

びーちゃんはおうちでトイレしてくれません
そして雨が大嫌いなんです
雨が止んでいても地面が湿っていると一歩も歩きません(>。<)オイオイ

なのでお空のご機嫌を気にして
必然的に早起きになる訳です

夏は6時になるともう暑くなるのでびーちゃんみたいな
ブヒ系短足のワンコには辛いのです
歩道のアスファルトで肉球も火傷しちゃうしね

飼い主的にもシミとか怖いし
でね最近わかったのは雨って朝の6時頃から降り始める事が多いのですよ
5時には降ってなかったのにもう直ぐ6時って頃に
そんなこんなで早起きになりました
あっいけないこれワンコブログじゃ無かったわ〜
さてと向かって左上から
Wさんの手鏡ガラスのカット頑張りました
Sさんはお嬢さん宅の表札
以前Sさんがご自宅用に作った表札を気入って下さり
リクエストされたそうです♪
Uさんのスプレーボトル大作の目地入れあとの隙間時間にサクサクと
ゾウさんはHさん
Hさん実はこのゾウさん3個目
お友達のリクエストでこの子はお嫁入りだそうです
初心者Iさんのトレイ
いつものタイルより少し硬いけど頑張りました

夏が終わりお教室では今アレ?!が流行ってます
私はキット作りで少々バタバタ
うぅぅまたしても廃番のパーツが・・・・・・
そしてまたちまちま自分で作ってますうぅぅぅぅ〜

IMG_4037.jpg
それでは今日も楽しい1日になりますように♪

posted by hiro at 06:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする